Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

andropの「レッツ&ゴー!!」【第3回】

2015年02月号掲載

andropの「レッツ&ゴー!!」【第3回】

あんどろっぷのレッツ&ゴー。毎回僕たちが気になっていることにチャレンジしていくこの企画。

第3回『ゴルフ』

ゴルフとは!静止したボールを打ち、ホールと呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技である!イギリス発祥の紳士のスポーツとして知られるが、果たしてandropのメンバーはゴルフを通じて紳士への一歩を踏み出す事が出来るのか!

都内某所のゴルフ練習場(いわゆる打ちっぱなし)に集まったandropメンバー。
いや!予定の時刻になっても佐藤、前田、内澤が現れず!
まずは痛恨の会場間違いを犯してしまった佐藤が到着!
あまりの出席率の低さに若干の苛立ちを隠せていないインストラクターの鈴木さん。


仕事が始まるや否や他の追随を許さぬ紳士振りを発揮!
ゴルフクラブなんぞ一度も握った事のないandropのメンバーに優しく指導をして下さるのだった!
彼はこう言った!
「ゴルフは今までみんながやってきたスポーツと似通った部分が必ずあります。テニス、バスケ、卓球......特に野球やダーツは似ています。右手で玉の方向を決め、左手で距離を出します。」

優しく伊藤の手を取った鈴木さんの手は温かかった!
ゴルフの基礎から、まずは伊藤・佐藤チームから手ほどきを受け始める!
とその時、前田が痛恨の会場間違いから奇跡の生還を果たし到着!
異常な程の会場間違いを引き起こす、希有な練習場だと言えよう!


みんなもゴルフの時は前日に会場の行き方を調べてから寝る様に!
慣れない体勢からのショットに 「きつい」と口を開けば文句ばかりの伊藤を尻目に隠れた才能を発揮する佐藤!!なぜか1発目からうまい!続々とナイスショットを連発し「芯に当たった時、そこは無重力」の名言を残す!!
最初はぎこちない動きだった前田もかつて彼がのめりこんでいたダーツになぞらえたレクチャーを受けた途端、"なるほど感"(前田談)を得てナイスショットをかましていく!
そしてフツーに遅刻の内澤が登場!さすがだ!!これほどまでに会場間違いを犯し易い会場にも関わらず彼はフツーに遅刻をやってのけた!そこにシビれる、あこがれるゥ!
初心者にも関わらず早くもandropカップの開催を視野に入れ始めるのだった!


仕事を忘れ完全に練習にのめり込んでいる伊藤からはコメントがもらえなかったが他の三人からゴルフの感想コメントを頂いた!!
前田:大事なのは音楽と一緒で脱力!!「サーフ&ターフ」を目指したいと思います!(ターフってなんだ!)
内澤:2015年に入って初めて運動しましたが、5回以上体がつりました...。ネット裏に居たネコに癒されました。。。(ネコかよ!)
佐藤:受付の方が綺麗な方でまた来たいと思います↑(お姉さんかよ!)
さすが紳士の社交場。受付の女性陣も美人揃いだ↑↑

また次回のチャレンジにも期待してくれよな!
レッツ&ゴー!!


▼有料会員ページ会員募集中!充実のコンテンツ、是非サンプルページを一度ご覧ください!
https://www.androp.jp/regist_info.asp