Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

andropの「レッツ&ゴー!!」【第1回】

2014年10月号掲載

andropの「レッツ&ゴー!!」【第1回】

あんどろっぷのレッツ&ゴー。毎回僕たちが気になっていることにチャレンジしていくこの企画。

第1回 『ミニ四駆』

前田:今日はミニ四駆を作ろう!
佐藤:おれ、大会出てた!昔は説明書がなくてもすぐに作れたけど、今は見ないと作れないわ(笑)

内澤・伊藤チームと佐藤・前田チームに分かれて作業。じゃんけんしてパーツの取り合い!

佐藤:空回しをしないと最大限のパフォーマンスを発揮できない!
佐藤の手際の良さで佐藤・前田チームの進行は早い。
工具がひとつしか無いので取り合う両チームのメンバー。
一方、伊藤・内澤チームは黙々と作業を続けていた。


内澤:グリス全然ないじゃないですか!
伊藤:最初っからなかったよ!タカさん、キレイにヤスリやって下さい!
内澤:これやらなきゃいけないですか?やらなくても動くならいいかと思って。
前田:意外とタカさん雑ですね(笑)
佐藤:O型だからね。


andropステッカーを巧みにハサミで切りだす佐藤。
いよいよ仕上げの装飾作業に入る。
最終的には無言になる両チーム。


そして、完成!


内澤・伊藤チーム
スポンジタイヤが肝だったが入らなかったため急遽ゴムタイヤに。途中でこちらのチームはトラブル多発。サイドのローラーが回らなかったり、タイヤが回らなかったり(笑)

伊藤:細かいひとつひとつの行程を妥協なく取り組んでいくことで初めてうまくいくんだなと思いました。
内澤:久しぶりにミニ四駆を作って気分転換になりました。

佐藤・前田チーム
アルミローラーがかっこいい。デザインのテーマはストリート!ウイングのサイドは佐藤の手書き。

佐藤:久しぶりに昔大好きだったミニ四駆ができて、童心に帰ることができました。始めてみるといろんなことを覚えていて、夢中になったことは忘れないんだと思いました。これからもとことん夢中になって生きていくぜ!
前田:せっかくミニ四駆を作ったから走らせてみたいよね!

また次回のチャレンジにも期待してくれよな!
レッツ&ゴー!!

LIVE INFO
12/28(日)-31(水) COUNTDOWN JAPAN 14/15
@幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール

10/31(金) uP!!!SPECIAL LIVE HOLIC vol.2
supported by SPACE SHOWER TV
@福岡DRUM LOGOS w/ ストレイテナー


▼有料会員ページ会員募集中!充実のコンテンツ、是非サンプルページを一度ご覧ください!
https://www.androp.jp/regist_info.asp


Twitterプレゼント企画もスタート!
andropコラム連載開始を記念して、今回のコラムで完成した2台のミニ四駆のうち、
佐藤・前田チーム作成による"ソニックセイバー"をTwitterにてプレゼント。

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。
締切は11月4日(火)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、必ずSkream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。